2022年12月13日火曜日

避難訓練をしました!



月に一度避難訓練を行っています!

今月は火事の訓練で給食の時間に行いました!



給食を食べていると、、、

「調理室から火が出ました」

その声を聞き少し不安そうな子どもたち。


食べている給食をそのまま置いて

保育者の指示を聞き避難をしました!




焦ることなく落ち着いて

安全な場所に避難出来ました☆




「お・は・し・も」
約束事もわかるようになってきて
保育者がパネルを見せると
言葉やジェスチャーで
表現する子どもたちです😊






給食を食べている途中だったのですが
しっかりと話を聞き、
避難することが出来ました👏


災害はどんな状況で起こるかわからないので

いろいろな場面を想定し、

訓練を行うようにしたいと思います!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿