2023年1月12日木曜日

元気いっぱいたこあげ!&今週の給食

今週は、各クラスで手作りの凧を準備して、

元気いっぱい、たこあげをしました!

たこたこ、あがれ~🎵

とっても走るのが速くなったぱんだ組さんです★

うさぎ組さんのお友だちも上手じょうず!

にこにこで走りましたよ🎵


ひよこ組のお友だちは、

ぱんだ組のお姉さんに「こうするんだよ~🎵」と

教えてもらってやってみました★


「はやく走るとふわってなるー!」

と、気付いて一生懸命走るぱんだ組さんの

お友だちもいました🎵


寒くても、みんなで元気いっぱい走って

心も身体も温かくなりました★

・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはお部屋でのうさぎ組さんです!


なにやら、シールをペタペタ・・・


なにができるかな?


じゃじゃーん!先生手作りの絵本棚に
飾り付けをしたのでした★
大好きな絵本、たくさん見ようね🎵


こちらはひよこ組さん★
とっても真剣に、シールをペタリ・・・


たくさん身体も動かして、ぐんぐん成長中です🎵



こちらは、福笑いが大好きな
ぱんだ組さん!


おもしろ~い!


目隠しをして、お友だちが
顔のパーツを渡してあげて、
協力して楽しむ姿もありました★


また来週も楽しく遊ぼうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月10日(火)

ごはん、魚の香味焼き、小松菜のおかか和え、冬野菜のみそ汁


1月11日(水)

ごはん、鶏肉と野菜の甘酢煮、ブロッコリーのごま和え、すまし汁(かまぼこ、えのき)


1月12日(木)

ごはん、ぶり大根、南瓜のオイル焼き、みそ汁(しめじ、わかめ)


1月13日(金)

ごはん、みそ焼き肉、粉ふき芋、れんこんスープ





0 件のコメント:

コメントを投稿