2023年1月22日日曜日

英語あそび&お誕生日会&先週の給食

先週は英語あそびがありました!


スノーマンの登場⛄



にんじんのおはなをつけてあげましたよ🥕

みんなが大好きな「ベイビーシャーク」🎵



赤ちゃんサメやおばあちゃんサメに
なりきって踊りました😀

ペッパピッグと一緒にabcの歌を歌いました!


ひよこ組のお友達も興味津々に
見ていましたよ。






英語あそびが大好きなお友達。
先生と一緒に歌って踊って楽しかったね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月生まれのお友達のお誕生日会をしました😆

まずは園長先生が絵本『だれのあしあと』を
読んでくれましたよ🎵


みんな真剣に見ていますね👀

1月は2名のお友達がお誕生日を迎えました!
うさぎ組のお友達は2歳になりました!



ケーキにフルーツとロウソクを上手に貼れましたよ😊

ぱんだ組のお友達は3歳になりました!



インタビューではお名前や3歳になったこと、
好きな食べ物『いちご』をかっこよく答えてくれました👏
先生と一緒にポーズ!!


最後はみんなでハッピーバースデーの
お歌のプレゼント🎁


お誕生日おめでとう🎂💓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1月16日(月)

カレーうどん、キャベツのかつお梅風味、果物(バナナ)

1月17日(火)

ごはん、あじのマヨネーズ焼き、

白菜と水菜のゆかり和え、みそ汁(わかめ、麩)

1月18日(水)

豆乳パン、ミネストローネ、小松菜のサラダ、

果物(りんご)

1月19日(木)

ごはん、ひきずり(郷土食)、にんじんのツナ和え、

果物(オレンジ)

1月20日(金)

ごはん、たらのきのこ味噌焼き、

ほうれんそうのお浸し、とろろ昆布汁


0 件のコメント:

コメントを投稿