2023年1月26日木曜日

お面作り& リトミック & 今週の給食 🍚

 来週の「節分」を前に、お面作りをしました。

髪の毛 ぽんぽん♪


まゆげも ぺったん。

お鼻はどこにしようかな?

で~きた‼


お正月遊びも楽しいね。今日は、「絵合わせ かるた」。
先生の「絵」を見て、同じ絵を探すよ。
つぎは どれかなぁ?


木曜日には、リトミックがありました♪

ひこうき、びゅーん‼

だるまさんと、にらめっこ♡

たこたこ あがれ~☆

きなこに あんこに ごまだんご~♪

カスタネットで おもちつき。
ぺったん ぺったん ぺったんこ。

今週は、とっても寒かったけれど、保育園で元気に遊べたね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1月23日(月)

もずく丼、ほうれん草の白和え、みそ汁(椎茸、たまねぎ、葉ねぎ)


1月24日(火)
ごはん、魚の香味焼き、こまつなのおかか和え、冬野菜のみそ汁

1月25日(水)
ごはん、鶏肉と野菜の甘酢煮、ブロッコリーのごま和え、すまし汁(ちくわ、えのき)

1月26日(木)
ごはん、さばの塩焼き、ひじき煮、みそ汁(切干し、里芋)

1月27日(金)
ごはん、みそ焼き肉、粉ふき芋、れんこんスープ

0 件のコメント:

コメントを投稿