2023年7月3日月曜日

こんなこともできるよ & 先週の給食🍚

 梅雨らしく、雨の多い日々が続きますね。
そんな日も、園でいろいろな遊びを楽しんでいますよ♪

ももチームのお友達は、椅子に座って「シール貼り」。
指先を上手に使って、台紙からはがしています。

机上遊びは他にもいろいろ☆

型はめパズルや、ファスナーの開け閉めもできるよ‼


こちらはあおチーム。
ちいさなポンポンをスプーンですくって、動物さんのおくちへ「あーん♪」。
ころころ転がって難しいけど…がんばる‼


あおチームでは、てるてる坊主も作りました。
障子紙のお洋服を、絵の具のお風呂に ちゃっぽん。
「うわぁ~、みどり ぽたぽた😊」

お友達の様子にも、興味津々。


出来上がったら、保育室に飾りたいと思います。
あしたは晴れるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月26日(月)

味噌ラーメン、竹輪のしょうゆ炒め、果物(バナナ)


6月27日(火)

ごはん、さばのソース煮、ブロッコリー甘酢和え、みそ汁(もやし、わかめ)


6月28日(水)

カレーライス、ブロッコリーサラダ、みかん缶


6月29日(木)

ごはん、あじの梅みそ焼き、大豆の五目煮、すまし汁(えのき、ちくわ)


6月30日(金)

ごはん、鶏肉と野菜のオイスター炒め、切り干し大根のサラダ、中華スープ(たまねぎ)


7月1日(土)

五目あんかけ丼、ブロッコリーサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿