2021年10月1日金曜日

【ぱんだ組】とんぼのめがね👀 ★今週の給食とおやつ


9月の歌『とんぼのめがね』が大好きな

ぱんだ組さん🎵

先日、トイレットペーパーの芯にお絵描きや

シール貼りをして、みんなが好きな色を選び

オリジナルめがねを作りました😊


みんな集中して描いています。


じゃーん!上手に描けたよ!


この日はオリジナルめがねを持ってお散歩へ💨


なにが見えるかな~❓

小学校で遊んでいるお友達を見つけたり

石を観察したりしました。


お友達とめがねを交換してみたよ⭐

先生みーつけた😄


青色に見えたり黄色に見えたり不思議だね。

今度は公園に行っていろいろ見つけてみようね💓


・・・・・・・・・・

先週の給食とおやつです!


9月27日(月)

コーンラーメン、竹輪のしょうゆ炒め、果物(なし)

おかかおにぎり


9月28日(火)

ごはん、さわらの生姜煮、さっぱりきゅうり、

みそ汁(たまねぎ、油揚げ)

さつまいもドーナツ


9月29日(水)

発芽玄米ごはん、豚肉の生姜炒め、ブロッコリーの昆布和え、

みそ汁(わかめ、えのき)

メープルラスク

アレルギー食  サッポロポテト


9月30日(木)

ごはん、鮭の幽庵焼き、ほうれん草ときゃべつの和え物、

みそ汁(焼ふ、しめじ)

ぶどうゼリー


10月1日(金)

ごはん、豚肉のバーベキューソテー、

春雨サラダ、野菜スープ

玄米フレークスナック

アレルギー食  アスパラガスビスケット


今週もおいしかったね😋

来週もお楽しみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿