2021年10月8日金曜日

【うさぎ組】お誕生日おめでとう!と、楽しい英語&今週の給食とおやつ


先日、うさぎ組のお友達のお誕生日をお祝いしました★


お誕生日のお友達が、フルーツを飾りつけて・・・

おいしそうなケーキが完成!!



2さいになりました★

みんなにお祝いしてもらい、とってもいい笑顔でした😍




そして、今週は英語あそびもしました。


先生が、ハロウィンのお話をしてくれました👻


「トリック オア トリート!」という、
魔法の言葉も教えてもらいました!


英語のお歌もたくさん教えてもらいましたよ♪
またみんなで歌ってみようね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週の給食とおやつです★

10月4日(月)
ポークカレー、ドレッシングサラダ、りんご



抹茶ケーキ、ゼリー(お誕生日メニュー)




10月5日(火)
ごはん、さばのソース煮、ひじきサラダ、みそ汁(ほうれんそう)



揚げごぼう




10月6日(水)
玄米ごはん、豆腐ハンバーグ、ブロッコリーの昆布和え、みそ汁(玉ねぎ、豆苗)



パンラスク



アレルギー食:サッポロポテト





10月7日(木)
ごはん、鮭のしょう油バター焼き、南瓜の煮付け、みそ汁(油揚げ、麩)


アレルギー食:鮭のしょう油バター焼き→鮭の塩焼き



フルーチェ


 
アレルギー食:どうぶつゼリー





10月8日(金)
コッペパン、鶏と白菜のクリームシチュー、パプリカの彩りサラダ、オレンジ



アレルギー食:コッペパン→ごはん




五平もち




美味しかったね!
来週もたくさん遊んで、たくさん食べようね★





0 件のコメント:

コメントを投稿