2021年10月21日木曜日

避難訓練をしました!

 今日は、火災の避難訓練をしました!

調理室から出火した想定で、緊急時の避難場所に設定されている、

「神戸市立東灘小学校」まで、歩いて避難しました。


「火事です!先生と一緒に、外に出ましょう!」

という先生のお話をしっかりと聞いて、


先生と手をつないで、歩きます♪



東灘小学校まで、頑張るぞ!!


2歳児さんは、お散歩で小学校まで来たことがあり、
「ここだ!」と指さしていました★



てくてく歩いて・・
無事に到着!!避難完了★




先生のお話をしっかり聞いて、避難できたね!



当園では、本当に災害などが起こった時に
落ち着いて行動できるよう、
緊急時を想定した避難訓練を、毎月1回必ず実施しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ🎵

避難訓練の帰りに、公園でバッタをみつけたよ!





また虫さんに出会えたらいいね★




0 件のコメント:

コメントを投稿