2021年10月15日金曜日

 みんな大好きリトミック♪今週の給食とおやつ

先日リトミックがありました☆

まずはお散歩です♪

歩いているとドアが出てきました!
トントントン🎵だ~れかな?
ありさん!!
みんなでありになってお散歩です☺
次はトンボさんも遊びに来てくれました★
トンボになっているお友達です♪
その後は、おいもの絵本を見て、
畑が出てきました!!

順番においもほりをしました!
うんとしょ、どっこいしょ!!と言うと~

出てきた~!おいも!!

みんな夢中です!!

そのお芋をみんなで焼いて焼き芋にして食べました✨
今回のリトミックも楽しかったね!!
次は何かな~?💛お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・
今週の給食とおやつです😊

10月11日(月)

ひじきの鶏そぼろ丼・ブロッコリーのゆかり和え

・みそ汁(さつまいも、玉ねぎ)

じゃこパイ

アレルギー食:ベジたべる


10月12日(火)

ごはん・さわらの生姜煮・小松菜のお浸し

・具だくさんみそ汁

きな粉トースト

アレルギー食:どうぶつビスケット


10月13日(水)

炊き込みごはん・ちくわの礒辺揚げ

・はくさいの昆布和え・みそ汁(かぼちゃ・ねぎ)

果物(ばなな)・せんべい


10月14日(木)

ごはん・あじのマリネ・かぼちゃサラダ・

すまし汁(わかめ・ふ)

プアマンケーキ


10月15日(金)

ごはん・八宝菜・もやしとキャベツの礒辺揚げ

・果物(みかん)


ブルーベリーヨーグルト

アレルギー食:アスパラガスビスケット

来週も楽しみだね💛

0 件のコメント:

コメントを投稿