2023年7月18日火曜日

水遊び始まりました!&先週の給食

 気温が上がり、暑い日が続きますね。

暑い季節は水遊び!

先週から、水遊びが始まりました🌟


お水って気持ちいいね!
パシャパシャと手でかき混ぜて嬉しそう🎵


ぞうさんのじょうろでシャワー、大人気です🌟


とってもいい笑顔~😊


プール遊びも楽しみですね🌟



先週は、リトミックにも参加しました!


「おほしさま」という絵本を見て・・・


みんなお星さまに興味津々で、集中しています★


読み終わると、フェルトのお星さまが登場🌟
頭やおでこにお星さまがぺったん!


今度は、こちらにお星さまをぺったん!


綺麗なお星さまを眺めながら
鈴を鳴らして、
「きらきらぼし」を歌いました。
鈴のきらきらした音色に、耳を傾けていましたよ🎵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月10日(月)

チンジャオロース丼、春雨の中華サラダ、もずくスープ


7月11日(火)

ごはん、鶏肉の塩こうじ焼き、高野豆腐の煮物、みそ汁(なめこ)


7月12日(水)

ごはん、プルコギ風炒め、切干大根のナムル、わかめスープ


7月13日(木)

ごはん、さわらの生姜煮、きゅうりの昆布和え、みそ汁


7月14日(金)

コッペパン、ミネストローネ、ブロッコリーのサラダ、果物(バナナ)


7月15日(土)

ごはん、肉じゃが、ブロッコリーサラダ



0 件のコメント:

コメントを投稿