2023年7月4日火曜日

避難訓練をしました(火災)



 今回は”火災”を想定した

避難訓練をおやつ後に行いました。


ベルの音が鳴り、

「玄関に避難しましょう」の

先生のお話しを聞いて

すぐに避難できました✨

先生と手をつないだり、

自分で歩いて避難できたよ。

すごいね👏


今日は、”避難袋”の中身を

見てみました👀

水や懐中電灯が出てきて

興味深々でした!!


最後に火事のお話と、

『お・は・し・も』のお約束も

イラストをよく見て聞いていましたよ。


まだ難しいこともいっぱいだけど、
すこ~しずつ
知っていけるといいね😊💛





0 件のコメント:

コメントを投稿