2023年7月31日月曜日

地域開放のお友達とリトミック&給食

先週はリトミックがありました🎶

地域開放dayのため、

2人のお友達も一緒に遊びましたよ。


まずは、「おへんじ は~い✋👱」と

元気にご挨拶♪


お友達や先生とふれあい遊びをしたり、

7月は、ペットボトルのおもちゃを使って
海の音🌊を表現しましたよ♪
 
ペットボトルを左右に傾けると
「ざざあ~」と聞こえてきたね😆


最後はみんなで手をつないで
「さよならあんころもちまたきなこ♪」と
ご挨拶をしてバイバイしたよ。

リトミックが終わると
「楽しかったね♡」
「またしようね!」
と、子どもたちの声が聞こえてきますよ😊


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

指や手で絵の具を自由に描く
”フィンガーペイント”
でも遊びましたよ。

はじめは遠くから眺めてみたり、、
人差し指でちょんちょんと
触ることから始め、、

次第に手のひら全体で
絵の具を楽しむお友達も💙

できあがった海に
次は何が現れるのかな~?
楽しみだね✨


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月24日(月)

 チンジャオロース丼、春雨の中華サラダ、もずくスープ


7月25日(火)

ごはん、鶏肉の塩こうじ焼き、高野豆腐の煮物、みそ汁(なめこ、ふ)


7月26日(水)

ごはん、プルコギ風炒め、切り干し大根のナムル、わかめスープ


7月27日(木)

ごはん、さわらの生姜煮、きゅうりの塩昆布和え、みそ汁


7月28日(金)

コッペパン、ミネストローネ、ブロッコリーのサラダ、バナナ


7月29日(土)

夏野菜のスパゲティー、野菜スープ







0 件のコメント:

コメントを投稿