2023年7月24日月曜日

感触あそび(センサリーバッグ)&先週の給食

先週からプール遊びが始まりました🌞


ぞうさんジョウロで水を流してみたり
カップに入れたりして遊んでいます♪

この夏、たくさんプール遊びを楽しもうね😆


プールがお休みの日はお部屋で感触遊びをしました。

ジップロックの中に水とお魚のおもちゃを

入れた『センサリーバッグ』で遊びました🎵

触ってみると・・・


わあ!不思議!
ぷにぷにしていて気持ちいいね😆


「冷たい!」と教えてくれるお友達や、
触っていると泡が出てきて白くなってきた
発見をしたお友達もいました😲!


一つだけイカのおもちゃが入っている
センサリーバッグを仲良く交換して遊んでいましたよ💙

こちらは色付きのお水ですね!
はじめは指でつんつん


気持ちよくて手のひらで感触を
味わっています♪


気持ちよくて冷えピタのように

おでこに当てているお友達もいましたよ😂

冷たくて気持ちよかったね~!

暑い夏をみんなで乗り切ろうね💪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月18日(火)

 ごはん、肉じゃが、いんげんのゆかり和え、

みそ汁(ごぼう、ふ)

7月19日(水)

〈郷土食:広島県〉、大豆うどん、

オクラの土佐和え、果物(りんご)

7月20日(木)

ごはん、カレイの煮付け、ブロッコリーの海苔和え、

みそ汁(じゃがいも、にんじん)

7月21日(金)

ごはん、豚肉の生姜炒め、小松菜のなめたけ和え、

みそ汁(しめじ、わかめ)


0 件のコメント:

コメントを投稿