2023年12月19日火曜日

クリスマス製作&楽器遊び と 先週の給食🍚

 今週も、クリスマス製作の続きをしました。
うさぎ組さんは、トナカイの周りに、雪を降らせたよ❄

指先に絵の具をつけて…ちょんちょんちょん♪
カラフルな雪がたくさん。きれいだね。


ぱんだ組さんは、サンタクロースのひげに、綿をくっつけたよ🎅
「ふわふわぁ~」な綿の感触。いつまでも さわっていたいね。


楽器遊びも楽しんでいます。
「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて、リンリンリン♪


サンタさん、この鈴の音を聞いて、保育園にも来てくれるといいな😊


ひよこ組さんは、特別に、クリスマスツリーをもっと近くで見てみたよ🎄

きらきら・ぴかぴか☆ とってもきれいだね。

今週は、いよいよクリスマス会。お楽しみに🎅

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

12月11日(月)
ごはん、みそ焼き肉、粉ふき芋、中華スープ

12月12日(火)
ごはん、八宝菜、南瓜のオイル焼き、果物(バナナ)

離乳食中期:全粥、鶏と野菜の煮物、南瓜煮、バナナ

離乳食後期:軟飯、鶏と野菜の煮物、南瓜煮、バナナ

12月13日(水)
ごはん、肉じゃが(豚肉)、もやしと小松菜のおかか和え、みそ汁(豆腐・ふ)

離乳食中期:全粥、肉じゃが、小松菜煮、すまし汁

離乳食後期:軟飯、肉じゃが、もやしと小松菜煮、みそ汁

12月14日(木)
ごはん、さわらの生姜煮、ブロッコリーのごま和え、具だくさん汁


離乳食中期:全粥、白身魚の煮付け、ブロッコリー煮、すまし汁

離乳食後期:軟飯、白身魚の煮付け、ブロッコリー煮、みそ汁

12月15日(金)
カレーライス、ブロッコリーサラダ、みかん缶

離乳食中期:和風ベビーランチ

離乳食後期:和風ベビーランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿