2023年12月24日日曜日

ぱんだ組🐼 姉妹園のクリスマス会に参加しました♪

 今日は、トレジャーキッズ にしなだ保育園の、クリスマス会がありました🎄
残念ながら、ぱんだ組の1名は欠席となり、1名のみでの参加となりましたが、たくさん歩いて行ってきました。

園を出発して、駅に着くまでの途中で、ポストに立ち寄りました。
自分でぬり絵をした年賀状を、投函‼
お正月に、おうちに届きますので、お楽しみに😊

阪神 深江駅に到着。
「来たー‼」 青い電車に乗ったよ🚋


さぁ、クリスマス会のはじまりです☆

たくさんのお友達と、「ゆきだるまのチャチャチャ」の手遊びをしたり、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったりしたよ⛄
みんなの声が集まって、とってもにぎやかでした♪

それから、先生サンタさんとトナカイさんが、お楽しみのお話を見せてくれました。
めくってみても、空っぽのプレゼント。
でも、みんなで「メリークリスマス☆」と魔法をかけると…プレゼントが入ってる‼

あれ?どこからか、鈴の音がリンリンリン♪
トナカイさんが、サンタクロースを連れて来てくれたよ🎅

サンタさんの袋の中には、自分のからだ程もある、大きな風船🎈
みんなで「ぽーん、ぽーん」と手のひらで触って遊んだよ。
でもちょっと大きすぎて、びっくりしちゃったね😲

最後は、サンタクロースとの記念撮影📷
「おひざにのっていいよ💗」って言ってくれたけど…
はずかしくって、先生と😊

たくさんのお友達と一緒に、歌ったり遊んだりできて、とっても楽しかったね🎄

0 件のコメント:

コメントを投稿