2023年12月24日日曜日

先週の保育&給食

クリスマス会の日の午後もちょっぴりご紹介🎅

この日のおやつはケーキ🍰
お昼寝から起きるとおやつの準備を
ささっと済ませ、にこにこ待っていましたよ

ケーキにクリームをのせてもらい、、、
いただきまーす💓
とってもおいしかったね!

その後はサンタさんにもらった
おもちゃで早速遊んでいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

  先週のリトミックもクリスマスの遊びが満載🌟
『いち・にい・サンタ!』の絵本を見て
サンタたいそうをしたよ
動く絵本に興味津々
サンタさんと一緒にジャーンプ❗❗

次はツリーにお星さまを飾り付けしたよ🌟
素敵なツリーの完成だね🎄

・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなでお絵描きやぬり絵にも挑戦したよ!
なにができたのかな~?
お正月をお楽しみに😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月18日(月)
サンマーメン、キャベツのなめ茸和え、みかん

12月19日(火)
ごはん、鮭ザンギ、いんげんのごま和え、みそ汁
離乳食中期:全粥、白身魚の煮付け、人参煮、すまし汁
離乳食後期:軟飯、白身魚の煮付け、いんげん煮、みそ汁

12月20日(水)
コッペパン、チキンビーンズ、小松菜サラダ、バナナ
離乳食中期:パン粥、鶏と野菜煮、小松菜とツナ煮
離乳食後期:軟飯、鶏と野菜のトマト煮、小松菜とツナ煮、バナナ

12月21日(木)
ごはん、さわらのごまみそ焼き、ほうれん草の白和え、のっぺい汁
離乳食中期:全粥、白身魚の煮付け、ほうれん草煮、すまし汁
離乳食後期:軟飯、白身魚の味噌煮、ほうれん草煮、すまし汁

12月22日(金)
クリスマスメニュー、3色ピラフ、照り焼きチキン、マセドアンサラダ、コンソメスープ
離乳食中期:全粥、鶏と野菜の煮物、じゃがいも煮、スープ
離乳食後期:軟飯、鶏と野菜の煮物、じゃがいも煮、スープ

12月23日(土)
和風弁当







0 件のコメント:

コメントを投稿