2023年10月17日火曜日

わくわく☆ おたのしみ遠足会🍙

 今日は、楽しみにしていた「おたのしみ遠足会」♪
お天気にも恵まれ、気持ちの良いピクニック日和でした。

保育室の中にも「おべんとうバス」を飾り、気分が盛り上がります😊

「どんなおたのしみが あるのかな?」
調理の先生からも、お弁当の中身を教えてもらったよ🍙

さぁ、お弁当をつくろう‼

ぱんだ組さんは、ごはんをラップに包んでもらい、自分の手でおにぎりを握ったよ。
ころころ、にぎにぎ…🍙

お皿のおかずを、自分のおべんとう箱に入れます。

おべんとうの完成‼ はやくたべたいな。


いよいよ津知公園へ向かって、出発♪
今日は、お友達や保育士とグループを作り、一緒に一日を過ごします。

「おべんとうバス」のバギーで、Let’s go‼

ひよこ組のお友達も、大きなおにぎりと、エビフライを乗せてお散歩しました🐤

津知公園までちょっと遠いけど、頑張って歩こう。


一歩一歩頑張って…津知公園に到着‼

次のおたのしみは、ジュースタイム☆
「おべんとうバス」からジュースをもらいます。

頑張った後のごほうびは、美味しいね❤

次は、みんなで一緒に「おべんとう運び」ゲーム☆
みんなで、おっきなお弁当を作ろう‼ 
おにぎりにエビフライ、トマトやブロッコリー、みかん…どれにしようかな?

お気に入りのおにぎりを、よいしょっと。

ぼくは エビフライ❤

盛りだくさんのおべんとうができたよ😊


たくさん遊んだ後は、いよいよお待ちかねのおべんとうタイム🍙
いただきまーす😊

お外でピクニック たのしいね♪

自分で作ったお弁当と、おやつのラムネでエネルギーをチャージして、
帰り道も、保育園までしっかりと歩いて、帰ってくることが出来ました。
よく頑張ったね‼

降園時には、メダルをプレゼントしたいと思います。
今日の楽しかったことや頑張ったこと、おうちでも是非聞いてみてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿