2023年10月29日日曜日

先週の保育&給食

先週はリトミックがありました。

ハロウィンの内容が盛沢山で子どもたちもワクワク♪

ジャックオランタン🎃が出てくると、
「あそこにいるよ!」と
保育園に飾られた壁面を指さして
教えてくれるお友達がいっぱい!
よく見ていますね😊

お次はジャックオランタンに変身🎃
なんだか力強くて大きそう😳


あれ?これはなんだ~?
これでオバケを探すんだって👻❗❗
のぞいてみるよ~
上かな?下かな?どこかな?
あ!オバケだ!見つけたぞ~👻
捕まえちゃえ~!
最後はみんなが捕まっちゃた😜

ハロウィン当日も楽しみだね❤


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月のお友達のお誕生日会もありました🍰

ケーキを飾り付けて、、、
先生からお誕生日カードのプレゼント❤
嬉しくって可愛いにっこり笑顔に😄

みんなからもお歌のプレゼントももらったね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お楽しみ遠足の遊びも引き続き楽しんでいますよ🍙
ピクニックみたいだね!

来週も楽しいこといっぱいしようね★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月23日(月)
ごはん、さわらの生姜煮、きんぴらごぼう、みそ汁(玉ねぎ・チンゲン菜)

10月24日(火)
ほうとう風うどん、小松菜のおかか和え、バナナ

離乳食:煮込みうどん、小松菜煮、バナナ

10月25日(水)
ごはん、牛肉のしぐれ煮、ブロッコリーの磯和え、みそ汁(油揚げ・わかめ)

離乳食:全粥、鶏肉と野菜の煮物、ブロッコリー煮、すまし汁

10月26日(木)
ごはん、さばの照り焼き、大豆の五目煮、具だくさん汁

離乳食:全粥、白身魚の煮付け、大豆と野菜煮、すまし汁

10月27日(金)
ごはん、八宝菜、南瓜のオイル焼き、梨

離乳食:全粥、鶏と野菜煮、南瓜煮

10月28日(土)
ごはん、肉じゃが、ほうれん草ごま和え

離乳食:鶏かゆとお魚の和風煮






0 件のコメント:

コメントを投稿