2023年10月23日月曜日

すっかり秋ですね & 先週の給食🍚

秋風も心地良く、過ごしやすい季節となりました。
子ども達は、公園でもお部屋でも、いろんな楽しさを見つけています♪

「手をたたきましょう」の手遊び。
笑ったり、怒ったり、泣いたり…お友達や保育士のいろんな表情を見合いっこしながら、楽しめるようになりました。

異年齢のお友達と過ごす中で、「おにいさん・おねえさん」の気持ちも芽生えています。
泣いているひよこ組さんに、「だいじょうぶよー、なでなで😊」。

ブロック遊びでも、一人ひとりが個性を発揮中‼
スティック掃除機で、黙々とおそうじ。

戸外でも、心地良い気候の中で存分に楽しんでいます。

滑り台は大人気ですね☆

動物の背中にも、上手に乗れるようになりました。

砂場でも、じっくり遊べる季節ですね。
みんなでお山をつくろう♪

あちらこちらに、秋を見つけています。
「あ、どんぐり?」

「どんぐり…お帽子かぶってる。」

「キンモクセイっていうんだね、いいにおい~♪」

来週も、たくさん遊ぼうね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月16日(月)
ポークカレー、人参サラダ、みかん缶

10月17日(火)
離乳食:全粥、白身魚の煮付け、ブロッコリーの煮物、すまし汁(小松菜)

ごはん、たらの野菜あんかけ、ブロッコリーの昆布和え、みそ汁(小松菜、えのき)

10月18日(水)
離乳食:全粥、鶏肉と野菜の煮物、人参煮、すまし汁(ふ)

<遠足お弁当>おにぎり、からあげ、アンパンマンポテト、野菜ジュース
(写真なし)

10月19日(木)
離乳食:全粥、鶏肉と野菜煮、豆腐と野菜煮、すまし汁(キャベツ、わかめ)

ごはん、鶏肉の梅みそ焼き、けんちょう(山口県)、すまし汁(キャベツ、わかめ)

10月20日(金)
離乳食:全粥、鶏と野菜の煮物、春雨の煮物、すまし汁(豆腐、チンゲン菜)

ごはん、プルコギ風炒め、春雨の酢の物、豆腐スープ

10月21日(土)
離乳食:彩り野菜のベビーランチ

ごはん、煮込みハンバーグ、ブロッコリーサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿