2023年10月26日木曜日

避難訓練を行いました!

 

今回は、調理室から出火した想定で
避難訓練を行いました。


火災を知らせるベルの音が聞こえると、
いつもと違う雰囲気を感じ取る子ども達。


「火事です!お外に出るよ!」
保育者の話を聞いて、
しっかりついていきます!


玄関の外まで出て、避難準備をして・・・


東灘小学校まで、出発!
しっかり手を繋いで歩いています。


日頃のお散歩の成果かな?
東灘小学校まで、スムーズに歩いて避難完了!




帰り道・・・
「火事もう大丈夫?」
「保育園燃えたの?」
と、少し不安げなお友達が・・・


「今日は練習だから大丈夫だよ!」
「しっかり先生のお話を聞いて、避難できたね😊」

と、お話ししました😊


災害時でも落ち着いて、
子どもたちの不安な気持ちにも寄り添って、
避難ができるように
日頃から訓練を重ねていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿